INFORMATION

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ニュース&トピックス
  4. 個人事業主が事務所を借りると・・・?

個人事業主が事務所を借りると・・・?

 

個人事業主の方は、とりあえず 自宅で ・・・ と開業を考えている方が多いと思います。

 

 

中には、新しく事務所を借りて事業を始めようとしている方も。

 

 

事務所を借りる際には、多くの物件の精査が必要になります。

 

 

あなたの求める事務所とはどのような事務所でしょうか?

 

 

場所は? 広さは? 必要な部屋数は?

 

 

賃料はいくらくらいを考えていますか?

 

 

利用方法は? 雇用者は何人? お客様への配慮は?

 

 

などなど、考えた上で、物件選びをしなければなりません。

 

 

そして、敷金、礼金、仲介費用なども初期投資として必要になってきます。

 

 

さらに、電話工事、ネット環境、オフィス家具など揃えなければなりませんね。

 

 

想像して下さい・・・

 

 

あなたに必要な事務所には、いくらの経費がかかりそうですか?

 

 

やっぱり、初期経費とランニングコストをもっと抑えたいと思いますよね。

 

 

それから、 とりあえず自宅で ・・・ と、 まだまだこれから開業という方。

 

 

自宅を事務所として使用すると、多方面へ、ご自身の住所や電話番号を開示することになりますので、

 

 

経費は抑えることができても、夜間に電話が鳴ったり、自宅へ急に来られてしまったり・・・などリスクもあります。

 

 

そんな時、住所や電話番号の使用を外部委託する バーチャルオフィスがあります。

 

 

弊社のバーチャルオフィスは、すでに、事務所機能がすべて整えらえており、

 

 

ご契約と同時にご利用いただけますので、とても便利です。

 

そのサービス内容は?

 

 

住所利用  登記可能  メール通知

専用電話  共用FAX受信 FAX転送

郵便物受取り  郵便物保管  郵便物転送

来客応対  コンシェルジュ  ビジネス相談

 

 

これらがすべて含まれて、月々9,800円(税別)からご提供させて頂いております。

 

 

内覧も随時承っております。

 

 

個人事業主さまに関するどんな些細なことでも、ご質問がございましたら、

どうぞ弊社までお気軽にお問い合わせくださいませ。

関連記事

error: Content is protected !!