INFORMATION

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ニュース&トピックス
  4. 個人事業主の起業のための必須アイテム

個人事業主の起業のための必須アイテム

 

起業準備時に用意しておいた方がいい、必須アイテムのお話です。

 

 

☆名刺
名刺は、一番初めに必要な必須アイテムですね。
多くの方に名前と会社名、何をしている人なのかを知ってもらう重要な宣伝ツールです。

 

 

 

☆印鑑セット
起業する際には、様々な手続きがあります。
個人の場合はそれほどでもありませんが、法人の場合はその都度目的に合った印鑑を用意しておいた方がいいです。
登記の際の代表印、銀行口座用の銀行印、認めとして、角印もあるといいですね。

 

 

 

 

 

☆挨拶状

 

起業して大切なのは、関わりのある方への感謝の気持ちとお礼です。
起業できるのは、関係先の皆様のおかげです。これらの気持ちと関係者へのお知らせを含めて開業の挨拶状を出すことが今後の仕事を広げてくれます。

 

 

 

 

☆ホームページ
営業活動をするにあたり、やはり必要になってくるのが、ホームページです。
近年は、名刺交換した方がどんなことをされているのか詳しく知りたいと思ったら、インターネットで調べます。
また、インターネットからの集客も考えられますね。

 

 

 

 

 

 

個人事業主さまのどんな些細なことでも、ご質問がございましたら、

どうぞ弊社までお気軽にお問い合わせくださいませ。
 

関連記事

error: Content is protected !!