INFORMATION

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ニュース&トピックス
  4. 副業で個人事業主

副業で個人事業主

副業で個人事業主

 
最近、新聞やニュースを見るたびに暗いニュースを目にしますね。

 

100年に一度の未曾有の大不況・・・完全失業率は、5%を超えているそうです。

 
また、勤務している人も、ボーナスカットや

 
残業が出来なくなったりして、手取り金額が減少してしまった方、

 

昇給が見送られた方も多いと思います。

 

 
こういった時代だからこそ、最近は、主婦やサラリーマン、OLが 「副業」 を始めています。

 

 

副業の収入は、給料ではなく事業所得となるので、 勤務先に知られるという心配はございません。

 
しかしながら、給与として支払われている場合は、会社に知られてしまうかも知れません。

 

※ 副業が認められていない会社にお勤めの場合は、ご注意ください。

 

 

本業以外に収入減をもっておくことは、経済的に先の見えにくい現代の世の中においてとても有効な 自衛手段 と考えます。

 

 
あとは、具体的に 何を? どうやって? 稼ぐ? を考えなければなりません。

 
現在では、インターネットで 様々な情報が氾濫しています。

 
その中でも有効な あなたにとって 必要な情報のみ得ること が大切です。

 
そして、それが事業として 成り立つ のか です。

 
副業で、本業とは違う 目的 や 生き方 を 見出してみて下さい。

 
独立・起業・開業・副業 など お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

関連記事

error: Content is protected !!