INFORMATION

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ニュース&トピックス
  4. 「信頼」は小さな約束の積み重ねから

「信頼」は小さな約束の積み重ねから

 

自分にとっては些細なことでも、相手にとっては大事なこともあります。

「約束したと言っても、たいした内容でもないし、そこまで気に留める必要はないでしょう」

「いちいちそんな細かいことにまで、気を使わなければいけないものなのですか」

こんな言葉が聞かれたらかなりの危険信号です。

確かに小さなことかも知れませんが、だからこそ、人はそこにその人の本当の姿を見るのです。

「信頼」は生きる上において最も大切なキーワードです。ビジネスに限らず、友人・知人から信頼をもらえるかどうかが、人生の豊かさを決めるといっても過言ではありません。なぜなら世の中が信頼関係を前提に成り立っているからです。

お互いの信頼関係があれば、相手を「疑う」ということに対して膨大なエネルギーを使う必要がなくなり、持てるほとんどのエネルギーをチャレンジすることに集中させることができます。

その信頼関係は、自分を成長させ、さらに飛躍させるのです。

jinmyaku

信頼関係は、相互の関係ですから、そこには約束に対する責任感があります。

同じことを繰り返していても意味がありません。さらなる信頼の為に、よりよい提案をしていく必要があるのです。

関連記事

error: Content is protected !!