INFORMATION

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ニュース&トピックス
  4. 起業する為に 一番大切なものって 何でしょうか?

起業する為に 一番大切なものって 何でしょうか?

起業する為に 一番大切なものって 何でしょうか?

 

 

ヒト(人材)?

モノ(設備)?

カネ(お金)?

 

 

これらが無いと起業出来ないよ なんてよく言われていますが・・・

 

 
これ以上に大切なものがあるのをご存知ですか?
それは、 お客様 ですよね。

 
お客様がいなければ、 ヒト モノ カネ を揃えても その事業は成り立ちません。
何より先に、その事業に お客様(需要) がいるのか
見つけ出しておくことがとても重要です。

 
鶏が先か、卵が先かなんていう話がよく出ますが、その物事の後先を理解して、発信させる動力が何より重要です。
在庫 設備 事務所 は先に抱えてはいけません。

 
先にお客様より注文を頂くのです。
もちろん、初動のネゴシエーションは済ませた上で。

 
新規事業を軌道に乗せるまでには相当な注力と忍耐が必要です。

 
事務所を抱えず、どう発信すればいいの?と普通の人は考えるでしょう。

 

 

住所が先か・・・営業が先か・・・常に堂々巡りです。

 

 

先程の鶏が先か、卵が先かですよね。

 

方法(選択肢)はいくらでもあります。

 

 
そんな時の、バーチャルオフィスなのです。

https://www.aquamedix-virtualoffice.com/

 

 

 

住所だけでなく、専用の電話番号まで付いてきます。
初動経費を最小限に抑える工夫を考えましょう。
あなたのビジネスをより有効に発信出来ますように!

関連記事

error: Content is protected !!