受付時間:平日 9:00~18:00 06-6949-8303 お問い合せ・内覧予約

個人事業主様必見!!
大阪のバーチャルオフィスなら、アクアメディックスへ。
女性スタッフが常駐でお客様をサポートいたします。

個人事業の起業に大切なセルフコントロール

ニュース&トピックス個人事業主の事業拡大 | 2016年12月7日

 

サラリーマン時代は、会社組織の中で様々な規則があり時間や服装、行動など制約がある代わりに、責任や負担は少ないです。

 

 
しかし、個人事業主になれば、制約がなくなり、自由が手に入りますが、仕事やお金など全ての事柄について自己責任になるということです。

 

 
「休みが取れない」「売り上げが上がらない」「体調管理の仕方が分からない」など様々なトラブルを回避していくには「セルフコントロール」が重要になります。

 

 
「仕事」「時間」「健康」「環境」「ストレス」などが、セルフコントロールしなければならないものです。

 

 
セルフコントロールしていくためには、個人事業としての目標や目的設計が大切になります。

 

 
計画性のある目的設定をすることで、行動が変わり、成長速度が上がり、能力も向上していきます。

 

 
問題が起こった時の解決力や前向きな姿勢など、感情のコントロールも大切にしていくとどんどん事業は成長していくでしょう。


«  |  »

Top戻る