受付時間:平日 9:00~18:00 06-6949-8303 お問い合せ・内覧予約

個人事業主様必見!!
大阪のバーチャルオフィスなら、アクアメディックスへ。
女性スタッフが常駐でお客様をサポートいたします。

立地が重要な業種

ニュース&トピックス個人事業主の開業準備 | 2016年8月23日

 
飲食店や雑貨屋さんなどを開業しようと考えている方は、どこに出店しようか頭を悩ませていると思います。

 

来客商売は、立地条件が事業の命運を左右すると言っても過言ではありません。

 

 
検討する場所を日中夜問わず、チェックをします。

 

人通りは多いか、地域の年齢層はどれくらいなのか、近くに競合する店舗がどのくらいあるのかなど、細かく立地調査を行い、自身が考えるコンセプトに合う場所を選定していきます。

 

ここで判断を誤るとずっと引きずります。理想的な賃貸物件を探します。

 

computer_manual_woman

 
また、その一方で、ネットショップやデザイナー、士業など立地の影響が少なく、店舗が無くても営業できる業種であれば、自宅開業か、ランニングコストを押さえて優良な住所を使えるバーチャルオフィスなどを検討しましょう。

 

 

安価な料金で、オフィス機能を使用することが出来ます。

 

 

「立地によって売上が左右されるかどうか」をよく検討して、事業を開始する場所を選定しましょう。

 

 

DSC_6846

 

 


«  |  »

Top戻る